柔道5級の石田晴香

石田晴香と言えば、AKB48のチームBのメンバーの1人として人気ですよね。

最近では、石田晴香の人気も少しずつ高まってきているようで、これからが期待されているメンバーなんですよ。

石田晴香は、アイドルアニメが大好きで、彼女はオタクではないのですが、かなりミーハーみたいですね。

でも、小学校1年生から5年生まで柔道を習っていて5級を持っているので、石田晴香はなかなか勇ましい一面も持っています。

そして、中学校時代も柔道部に所属していたので、石田晴香は、かなり格闘技が好きみたいですね。

AKB48に入る前、実は石田晴香は、ブラインドに手を引っ掛けるだけで肩を脱臼するなど、手足がもろい側面があります。

すぐに脱臼するというのは、柔道をやっていた影響が考えられるのかもしれません。

休日になるとすぐに具合が悪くなるということも、石田晴香は語っているので、あまり体は丈夫な方ではないのかもしれませんね。

ニコニコ動画を好んでいて、石田晴香は、雑誌EX大衆の記事では、自らニコニコ動画のガイドを買って出ています。

その際は、石田晴香は3ページにわたって登場していて、表紙にも掲載されるほどで、選抜常連メンバーを差し置いて、大きく取り扱われています。

 

石田晴香には、大切な愛犬がいて、その名前は石田二代目神輿の松という変な名前を付けています。

通称、松と呼んでいて、石田晴香は、かなりの犬好きであることは言うまでもありません。

キャッチフレーズとしては、石田晴香らしく、研究生時代には、世界で一番かわいい、はるきゃんと、ネーミングされていました。

そして、チームBに昇格した後は、石田晴香は、○歳のはるきゃんこと石田晴香です、というキャッチフレーズに変わっています。

愛称のはるきゃんというのは、総合プロデューサーである秋元康石田晴香に直接命名したと言われています。

それは、石田晴香と同名のメンバーが多いことから、できるだけ、目立つようにと命名されたもののようです。

 

石田晴香は、AKB48メンバーの中では、特に仲川遥香藤江れいな佐藤すみれ、そして、鈴木紫帆里らと仲が良いみたいですよ。

2007年の5期生オーディション石田晴香は合格していて、2009年の135周年記念コンサートの公演で、チームBメンバーへの昇格が発表されました。

そして、2010年5月に石田晴香は、正式にチームBに昇格しています。

発表当日は、5期生では石田晴香内田眞由美の2人だけが、研究生として在籍していました。

AKB48劇場での公演デビューから2年以上かかって昇格したのは、石田晴香が初めてみたいですね。 

2010年に行われた選抜総選挙では、石田晴香は、27位でアンダーガールズ入りを果たしています。